人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルースLIVE

ブルースLIVE_a0091107_22473123.jpg
先週、久々のLive♪

“リゾネーター・ギターの魔術師”
 ボブ・ブロズマン
      &
TABギタースクールを設立し、アコースティックギター界など欠かせない存在
 打田十紀夫
     
     LIVE


ブルースよりジャズやボサノバ系の曲を聴くことの多いい私…。
でもさらに今回で…    ブルースいいんじゃなぁ~い!

ブルースLIVE_a0091107_1523138.jpg
ある日私の職場隣のショップの方、Mさんが閉店後店内で何やらギターをもって弾いてるじゃないですか!  聞くところによるとブルース曲で 「Pinky」 と言う名でボーカル=アメリカ人の女性と毎月1回カフェでLive をしてるみたい。生のLiveにお酒となると楽しみで数回お邪魔させていただきました。
そんな時にMさんからこのLiveがあることを聞き『是非!』と行く事に。 (ミラクル!!)
日本ではブルースギター界No1の打田十紀夫さん。この方の次の下につく教え子が4人いる内の一人がMさんらしくこのLiveの前座を「Pinky」がすることになり数日前から結構気合が入ってたみたいでした。
「Pinky」良かったですよ~

ブルースLIVE_a0091107_1581264.jpg
実は私は中学1年の1・2学期まで吹奏楽でサックスを吹いてました!
(ほんのカジッタ程度ですが……  でも音楽は幼い頃から好き!!)
そんな音楽繋がりで もう楽しかったですぅ~!  

ん~、これも何かの縁ですな!
ブルースLIVE_a0091107_1593236.jpg


               CDどうしようっかなぁ~

ブルースLIVE_a0091107_24699.jpg
ギターの凄さは二人とももちろん、打田さんのトークやボブのパフォーマンスありの音楽に
たぁ~のしぃー楽しい♪
ブルースだけの曲調だけでなくてハワイアン、キューバ、アフリカ、インド、沖縄音楽などルーツ・ミュージックで楽しませてくれるボブでした

ちなみにボブはカフェとかのLiveしかしないそうです。やっぱりお客とのコミニケーションは近い方がいいですよね!


モチベーションUP!!になった私
いやぁ~、本っ当に音楽っていいですね!!

「Pinky」のお二人お疲れ様でした…
by h_s-dreams | 2006-10-20 02:21 | Music
<< ふら!フラ!FURA!! 栗ごはん >>