人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニ薔薇とかわぃぃ~鉢

ミニ薔薇とかわぃぃ~鉢_a0091107_23282182.jpg
昨年から PARI にちなんだ事があたしの中で出没してきてます
この気持ちぃぃ季節にPARIに合うミニ薔薇が欲しくて
買ってきたこのミニ薔薇 「アラン」
PARI繋がりであたしの好きなFashiondesignerの
KEITA MARUYAMAさんも自宅に大きいサイズで
ミニ薔薇を買って育ててるみたい♪

お気に入りの園芸店「ガーデンスクエア」の店員さんが
「ミニ薔薇は少しデリケートでベランダでのミニ薔薇は毎日愛情込めてお世話しないとダメにしちゃうから…」
そう、毎日面倒見てます!
5月が咲き頃の薔薇。買ったこの時期はもう終わり頃 一度咲ききって枝をカット!
品種によっては真夏にまた咲き始めるとか…

ミニ薔薇とかわぃぃ~鉢_a0091107_1954047.jpg
買った時の鉢のサイズがら2周り大きいサイズの鉢に薔薇用の土で入れ替えです
鉢を求めていざ花屋へ
最近ちょこちょこ行く ビアン・ドゥ・ビジュ
理由を話したら輸入物の花屋独自のBOOKをたくさん持って来てもらい
選んだのがこの素焼きの鉢
お値段も¥900とお安い♪
優しいラインやが可愛くて早くアランが再び咲いてくれる事を楽しみにしてるあたしです☆
by h_s-dreams | 2008-06-23 23:28 | Flower
<< SHIMANE in HAMADA ハーブ >>